DXR165の備忘録

自分用の備忘録です。

Access レポート セクション  

レポートには以下のセクションがあります。これらをうまく組み合わせて帳票を作成します。


レポート ヘッダー→あまり使わない

ページ ヘッダー→Word,Excelのと同じ、すべてのページに印刷される

グループ ヘッダー→グループ化を設定し、「ヘッダーを表示をする」のとき現れる。印刷されるタイミングはグループで設定した値がブレークし詳細セクションが印刷される前。用途はグループ名など表示。デザインビューでは「○○ ヘッダー」で表示される。○○はグループ化したときのフィールド名が表示されている。

詳細→1レコードつき1回印刷される。明細行などを設定する

グループ フッター→グループ化を設定し、「フッターを表示をする」のとき現れる。印刷されるタイミングは1グループの最後の詳細セクションの後。用途はグループの合計など表示。デザインビューでは「○○ フッター」で表示される。○○はグループ化したときのフィールド名が表示されている。

ページ フッター→Word,Excelのと同じ、すべてのページに印刷される

レポート フッター→あまり使わない
関連記事

category: Access レポート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dxr165.blog.fc2.com/tb.php/93-d46e3e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

カウンター(2012/3/10以降)