DXR165の備忘録

自分用の備忘録です。

Excel での時間計算  

Excel で時間計算をする際によく問題になるのが、マイナスの表示ができないこと。実務ではたまに遭遇します。例えば、従業員の終業時間の変化を計算する場合、3月平均は18:00時で終わっていたのが、4月では17:47時で終わるようになった。その差を求める場合18:00-17:47で-13としたい場合など。

Excelのオプションの設定を変更すれば、できますが、そうしたくない場合などは次のようにしています。

IF(E13-F13<=0,TEXT(ABS(E13-F13),"-h:mm"),TEXT(E13-F13,"h:mm"))

E13は3月平均終業時間 F13は4月平均終業時間
関連記事

category: Excel全般

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dxr165.blog.fc2.com/tb.php/9-6d3c4aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

カウンター(2012/3/10以降)