DXR165の備忘録

自分用の備忘録です。

天下一品 こってり 特大 に挑戦してみた  

タイトルの通りです。先日、人生初のこってり特大に挑戦しました。こってり大は楽勝でした。そこで、天一ファンとしてはやはり一度は特大を経験しておかないとまずいと思いました。麺の量は並の2倍ぐらいあるようです。完食しましたが、スープは少しだけのこしてしまいました。やはり、特大を平らげるのはかなりキツイです。体調は万全にして挑まないといけないようです。(笑)

天一行くなら 京都 桂五条店がおすすめです。
同じ天一でもスープ、麺など微妙に異なります。
また、こってりをオーダーする際に五条桂店では必ず「ニンニク」を入れるか否かを聞いてくれます。ぜひ「ニンニク」入りをチョイスしてください。こってりスープのうまみとコクが倍増します。しかし、食後の口臭ケアには十分ご注意ください。


↑ こってり 特大


↑ こってり 並


関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dxr165.blog.fc2.com/tb.php/377-28a6161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

カウンター(2012/3/10以降)