DXR165の備忘録

自分用の備忘録です。

Office のテーマ  

Office 2007 からOffice のテーマが導入されました。Office 共通でデザインが統一できるそうです。しかし、このとき Access にはOffice テーマは導入されなかったようで、まだ「スタイル」でフォーム・レポートをデザインしていました。
Office 2010 になり Access にもOffice テーマが導入されました。

Access 2010 フォームのデザインでテーマ関連で注意すること

1. Access 2003 以降で導入された「フォーム上のコントロールにWindows のテーマを使用する」の機能とOffice テーマの機能とを分けて設計しないといけません。

2. Office テーマが適用が可能なフォームのコントロールはコマンドボタン、タブコントロールなど一部のコントロールで、[Office テーマの使用]プロパティは[はい]が規定値になっています。

3. タブコントロールに、[Office テーマの使用]を[はい]にした場合に各ページ内のタブオーダーが適応されない場合があるようです。
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category: Access その他

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